ソロキャンをしてきた。

こんにちは。

例のレインコートです。

ブログなど中学生の時のアメーバ以来なんですけど

ちょっとあまりにも書きたかったので書きました。

 

昨日と今日、一泊二日でソロキャンプに行ってきました。

めっちゃくちゃ楽しかったです。

楽しかったので、忘れたくないので、書き留めておこうと思いました。

ハ?死ぬんか?生きるが。

 

そもそもなんでいきなりソロキャン?

って感じかもなんですけど

もともと、車中泊の動画とかキャンプの動画とかめっちゃ好きで

「エエナァ…」って見てるだけだったんですけど

友人にゆるキャン△をおススメされて

見たんですよ全部。へやキャンも。

もう行きたいやんそれは。

もう 行くやんそれは。

 

だからさあチマチマキャンプ用品アマゾンでポチ候してさあ

新卒一年目でお給料も芳しくないなかさあ

まあでもこれは必要経費って色々買い申してさ

 

行きました!!

職場の上司にめっちゃ話してたから「写真送ってきてね~」って言われて

よい写真を撮るんだという使命を背負って

行きました!!

 

言ったのは笠置オートキャンプ場っていう

電車でも行けるし来るまでも行けるし

だいたいどこでもテントはってよいし芝生じゃなかったら直火OKで一泊1000円という

めっちゃ良いところ。

そして時期的にワンマンカ―から見える山々の紅葉がめっちゃ綺麗だった。

 

川に近いところにテントを張った。

少し奥の芝生のところは車とかバイクの人が多かったかな、ていうかデカいテントを持ってきてる人が多かった。たぶん川に近いところは砂がサラサラでペグがふわっとしか刺さらんのとあと単純にガタガタ。車が入りにくいしとかなんとかもうなんかそんなんちゃうんかな。

 

なんとかペグダウンもすませたので写真を撮る。

僭越ながら一眼レフなど持っているのでいろいろ撮った。

 

f:id:dereddere:20201125150117j:plain

f:id:dereddere:20201125150245j:plain

f:id:dereddere:20201125150327j:plain

一眼で撮ったやつ

 

めっちゃ晴れてんのよ。最高じゃんね。

 

朝から味噌汁しか食べてないのでご飯を食べたいが、3時半。微妙。

とりあえずほっとしたいので湯を沸かす。

沸かしている間にどうしても今日中にしないといけないことがあるので

こんなところにまで来てパソコンを開く。

仕事くらい終わらせて来いよ。レインコートそういうとこだぞ。

 

湯が沸いた。仕事も終えた。(このあとタスク完了ボタンを押していないことに気づき、期限から6分遅れたことに気づく。ほんまにこういう…ほんと…。いや、やめよう。)

なのでブレンディのロイヤルミルクティーを飲む。

写真が無い。残念。

ごめんあった。

f:id:dereddere:20201125151840j:plain

フリーターの時あほほど飲んだわこれ

 

そこから例の上司に写真を送るなどする。

返信はないが容赦なく送る。

ちなみにレインコートはこの上司のことがめちゃくちゃ好きなので

携帯のロック画面にしている。大丈夫。彼女には彼氏がいる。(?)レインコートヒトノモノトラナイ

 

◎◎◎

 

ネットサーフィンしていたら良い感じで日が暮れてきた。

なのでご飯にする。

なんか、動画で見るさ、あのアヒージョとか焼肉とかさあ、あれめっちゃ良いよな!

しません。

今日が初めてなので、ここは冷静に慎重に、安定のインスタントです。

そしてレインコートは辛い物が好きなので

ウマーメシ!と、レインコートはお酒も大好きなので

ビール!新商品にも弱い!

あとはおつまみ!ハバネロという響きにつられた!

 

f:id:dereddere:20201125151929j:plain

ワッホホイワホホイ!

最高~~~~~!!!!!

になってしまった^^

 

外で食べるご飯は3倍マシでおいしいって言うけど

 

"マジ"じゃん…。

 

困るな~

困っちゃうな~

お酒も美味しくてウマーメシも美味しくて

お姉さん困っちゃうな~

最高じゃんこんなのさあ~

カルパスもまあまあ辛くてまあいい感じじゃんか~

・・・

・・・・・

生きててよかった…。

 

わかってるけどさあ

最近やっぱりお仕事で多少なりとも辛いことがあるわけじゃんか

でも、そういうのは捉え方によって全然変わるから

なるべく「自分の成長のため」「1年目だからこういう壁もある」「被害者になっちゃいけない」「自己研鑽だから」とかいろいろ、いろいろ思うけどさ!

瞬間的に抱く怒りの感情とか悲しい事とかさあ!!!!

無くしちゃいけないと思うんだわ!!

だって人間じゃんか!俺今人間をしてるわけ!!

綺麗なことばっかり考えられるワケねえんですわ!!!!

だから辛くて、ちょっと挫けそうになったこともあるけどwow wow

 

ソロキャン、最高~!

 

てなわけで

疲れたし特にすることないし寒いし眠いし

その日はそのまま寝たってワケ。

 

◎◎◎

 

そして次の日。

日の出の時間を確認して、6時20分過ぎくらいにテントから出る。

流石に山もあるし、見えるかな~

って

 

f:id:dereddere:20201125152846j:plain

 

 

朝焼け。

明日からも…頑張ろう…。

生きてまたここに来よう…もっと寒い冬も…春も…夏も…秋も…来よう…。

そう思って

また寝た。

 

◎◎◎

 

8時くらい。

完全にぽきた。

朝ごはんはこれだ!

写真が無かった!

カレー麺!

お湯を少なめに入れて、カレー感を出す。

湯が沸くのを待っている間、寒くて凍える。

食べる。おいしい~~!!!!

 

そこから、シュラフ直したり洗い物したり、

お片づけをして

帰ることにした。

あんまりおってももうやることないし、寒いし。

満足。

駅に向かう。

次の電車まで30分以上あるのでカフェでコーヒー飲む。

 

f:id:dereddere:20201125153638j:plain

このカフェ、ネイルもしてるらしい

でた!コーヒー頼んだらクッキーも出してくれるやつや!好き~~~

久しぶりに座る椅子に心を落ち着けつつ、

 

f:id:dereddere:20201125153753j:plain

f:id:dereddere:20201125153816j:plain

こういうローカルのやつだけ集めた写真集とかない?

ご当地の写真を撮って

 

帰ってきた。

 

 

帰ってきて、とりあえず風呂に湯沸かしたよな。

片付けて、風呂浸かって、めっちゃくちゃリラックスした。

「は~~~~~~~~~~~」って

なに?溶けんの?ってなった

 

 

で、今。

わいわいの昨日の配信見ながらこれを書いている。

ちなみに筋肉痛はもう来ている。(キャリー持ち上げたり力仕事結構したので)

明日結構現場の作業になる予定だが大丈夫カナ?( ^)o(^ )💦

 

すごく楽しかった。

なにがどうって、やっぱりこう自然の中でご飯食べれるのがよかった。

寒い中、温かくて辛いものを食べられるのがよかった。

綺麗な写真を綺麗に撮れたのがよかった。

上司とやりとりできていたのも良かった。

ひとりの時間をゆっくり過ごせたのがよかった。

誰も私のことを知らないのがよかった。

ずっとやりたいと思ってたけど、動画の中で終わっていたことが、できて良かった。

大変だし寒かったけど俺がやりたいことだからって頑張れたのがよかった。

これですな。

ヨシ!

 

逆に次回もっとこうすればよくなる点で言うと

・焚火はあった方がよい 寒い(寒い)

・バーナー便利だけど風によわい(調整はできないけど、湯を沸かすとかなら固形燃料でもええかも)

・カイロ必須(舐めてた俺が悪い)

・グランドシートあるとよい(よい)

・タオルあるとよい(汚れていいもの)

 

心残りは、コーヒーできなかったことです。

豆もフィルターも持って行ってたんですけど

やんややんやでしなかったな…。

次こそ。

やるぞ!おい!おい!おいおいおい!

 

また行く。

とにかく楽しかったです。

おわり